プレイボール2 45話ネタバレと感想|墨谷の攻撃に大内はどうなる?

2019年3月20日発売日のグランドジャンプ(No.8)最新話!

 

プレイボール2 45話のネタバレと感想をご紹介していきます。

 

もしも絵付きでしっかりとプレイボール2 45話を読みたい!ということなら、music.jpで今すぐグランドジャンプ(No.8)が無料で読めちゃいますよ。

music.jpでグランドジャンプ(No.8)を無料で読む

プレイボール2 前回までのあらすじ

プレイボール2 の前話を見ていない人は先にそっちから!!

 

前回のあらすじが分からないまま最新話だけよんでも、面白くないですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

プレイボール2 44話ネタバレと感想|試合は同点のまま、延長の予感に・・・!
2019年3月6日発売日の最新話! のネタバレと感想をご紹介していきます。 もしも絵付きでしっかりとを読みたい!ということなら、music.jpで今すぐが無料で読めちゃいますよ。 music.jpでを無...

プレイボール2 45話 ネタバレ

ツーアウト二塁の局面で次の打者は9番の半田です。

 

谷口は半田に延長を許さずサヨナラ勝ちへと持って行く秘策を告げました。

 

戸室のセーフティバントが打球の勢いを殺す事ができず、単なるサードゴロになったことから、逆にそれを活かし、金属バットで自然にバントをし、ピッチャーゴロにさせようというのが谷口の考えた作戦でした。

 

急造のピッチャーである大内は、投球は剛速球でも守備がぎこちないので、そこを狙おうというのです。

 

島田のバントはピッチャーに捕らせたのですが、セオリー通りならセカンドで刺せたのにもかかわらず、自信が無かったのかファーストに投げた、という守備のおぼつかなさを指摘し、それがもっと強いバントであったらミットではじいていしまうファンブルになる可能性がある、それを狙えと半田に伝えるのでした。

 

狙うのは大内の股間、そこでとられてしまったら仕方がないが、イチかバチかでやってみてくれ、と半田を送り出します。

 

谷口は、大内がこの回までで、延長になれば聖陵はエースのピッチャーを戻すだろうと予測し、その前に勝ち抜けようというのです。

 

大内は本来ならとっくに交代する予定だったのがパーフェクトになったことでそのタイミングを逃していると、聖陵のキャプテン、刈谷主将の思惑を読んでいました。

 

そして谷口は、刈谷に自分を重ねていました。

 

イガラシを引っ張りすぎた自分と同じだと。

 

谷口は半田に、あくまでもセーフティの構えでバントを予測させないように指示します。

 

予想外のバントで惑わせ、ピッチャーが慌てて前に出てくるのを誘発させようとしているのでした。

 

大内は半田がヒットを狙っていると予測しますが、ツーアウトなのに半田がセーフティの構えになっている事に、キャッチャーの広瀬は訝ります。

 

一投目、大内の投球はボールになり、広瀬は半田の様子から、セーフティはブラフであると確信します。

 

半田は、あくまでもボールだからバットを引いただけだ、という体を装い、第2球を待ち構えます。

 

投球と同時にバントの構えに代えた半田の様子に、ピッチャーの守備力不足をカバーする聖陵の守備陣の素早いチャージの様子を見た谷口は、自分の予想通り、大内はピッチャーとしての守備はまるで駄目だと確信するのでした。

 

半田はバントの構えではありますが、あえて、ま芯で球を捕らえ、バットは引かずに金属バットの特性を利用して強い勢いで大内に打ち返しました。

 

谷口の指示通り、球は大内の股間に向かって行きます。

 

バントを得意とする半田ならではのテクニックに谷口も感心しました。

 

グラブに当たり、捕れなくても前に落としてくれ、という広瀬の願いもむなしく、球はグラブをかすったあと大内の後ろへ抜け、誰もいない所へと転がっていきました。

 

慌ててファーストに走っていた刈谷が大急ぎで戻りましたが、ランナー井口は3塁へ、さらにホームへと向かっています。

 

刈谷は広瀬に向かって投げながら、ランナーに吹っ飛ばされないように、と叫ぶのでした。

 

広瀬はふっとばされはしませんでしたが、井口の手の方が早く、セーフとなり、試合終了。

 

吹っ飛ばされまいとブロックする事に集中しすぎたのが敗因でした。

 

ピッチャーの替え時を間違えた両チーム。その状況で墨谷が勝利を掴んだのは谷口の粘りのおかげだったのです。

 

これで、墨谷高校は地区予選ベスト16に進出したのでした。

スポンサーリンク

プレイボール2 などのグランドジャンプ(No.8) 最新話を今すぐ無料で読む

ここまで、プレイボール2 45話のネタバレを見てきましたが、やっぱり漫画は絵を見ながら読むのが一番面白いですよ!

 

music.jpなら30日間の無料お試し期間があり、登録してスグに961Pがもらえるので今すぐグランドジャンプ(No.8)の最新号読めます!

 

今回のプレイボール2 も画バレありで読みたいなら、ぜひお試しあれ!

music.jpでグランドジャンプ(No.8)を無料で読む

無料お試し期間中に解約すれば違約金は一切ありません

プレイボール2 45話 感想

これで墨谷はベスト16にコマを進め、秘密兵器VS粘り強さの勝負は墨谷側の粘り強さに軍配がありました。

 

当初は愚鈍でのろまな印象があった大内ですが、今回の試合で自分には実力があると覚醒しました。

 

大内の成長した姿は頼もしかったのですが、広瀬は、大内の変化についていけるのでしょうか。

 

次はどんな強敵が現れるのか、楽しみですね。

まとめ

ここまでプレイボール2 45話のネタバレ&感想をご紹介しました!!

 

ですが、やっぱり漫画は絵と合わせて読むことでグッと面白さが倍増するもの。

 

そこで無料で最新話&最新刊の漫画が読めるサービスをまとめましたので、ぜひご覧くださいッツ!

無料で好きな漫画が読めるサービスまとめ

コメント