ラジエーションハウス64話ネタバレと感想│診察を受けに病院を訪れた夫婦に何かが⁉

2019年3月6日発売日のグランドジャンプ最新話!

 

ラジエーションハウス65話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

ラジエーションハウス 前回までのあらすじ

前回のお話を見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容をシッカリと把握した上で読まないと、せっかくの最新話も楽しめませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ラジエーションハウス64話ネタバレと感想│無事に撮影も終わってホッと一息。技師としての成長を見せた裕乃に軒下は…。
2019年02月19日発売日のグランドジャンプ最新話! ラジエーションハウス64話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~! ラジエーシ...

ラジエーションハウス65話 ネタバレ「Trick or treat」

秋の甘春総合病院は子供のプレイスペースにハロウィンの飾りつけがされていました。

 

トリックオアトリートとセリフが書かれたカボチャのジャック・ランタンやお化け、コウモリなどが飾り付けられている傍に、「妖精さんにおねがいごとをしよう」と書かれたコーナーがありました。

 

診察を受けに来た若井陽子(31)は、その傍にあるベンチに腰かけていました。

 

そこに、彼女の夫、若井祐一(25)が休憩中に職場を抜けて駆け付けました。陽子の診察は既に終わっており、腹部の痛みの原因は盲腸で、薬で散らす事ができると告げました。

 

バイトも休まなくて済みそう、と笑う彼女に、祐一は

 

「ゴメンな オレの稼ぎがショボいから…病人なのに そんな気遣わせちゃって…」

 

と答えるのでした。

 

今時、共働きなんて普通じゃない、という陽子の視線の先には、お願いごとを書くカードを取り合ってはしゃいでいる二人の男の子達が居ました。

 

その時、祐一が着信に気付いて見ていたスマホに暴れていた二人がぶつかって、スマホが床に落ちてしまいます。

 

祐一は怒る事もなく、ただジッと男の子達を見つめます。子供達は何も言えず委縮して怯えていましたが、陽子が痛くなかったか、と声をかけると無言で頷いて去っていきました。

 

「ハロウィンで願い事…?」

 

と訝し気な表情の祐一に、陽子は、アイルランドではハロウィンの日、寝る時にクッキーとミルクと願い事を書いた手紙を枕元に置いておくと妖精が願い事を叶えてくれるという言い伝えがあるのだと教えます。

 

しかし、祐一はそれには答える事なく、職場から連絡があり、戻らなければいけなくなったと言うのでした。

 

とりあえず戻って安静にしたらいい、家事はやるから、と言って去る祐一を見送りながら、陽子は、かつて、祐一と子供を作るかどうかという話をした時の事を思い出していました。

 

祐一は、子供はどっちかというと苦手で欲しいと思った事はないと言い、陽子もそれに同意したものの、心のどこかで子供の事を諦めきれずにいたのでした。

 

洋子はしばらく物思いにふけっていましたが、いつの間にか目の前に1人の男の子が立っていて、陽子に、お願い事を書くカードを差し出していました。

 

カードを受け取った陽子は、記載台のペンで何かを書きましたが、若井さん、と甘春杏が声をかけると、二つ折りにしてゴミ箱に捨て、立ち去ってしまいました。

 

杏が拾い上げたカードには「子供が欲しい」と書いてあったのでした。

 

朝、五十嵐は慌ててカンファレンスルームに向かって走っていました。読影に集中していたら朝のカンファレンスの時刻になっていた事に気付かなかったのです。

 

今朝のカンファレンスでは、かつて五十嵐にミスを指摘され、それ以来、遺恨を抱えたままの医師が若井陽子の診断を扱う予定でした。

 

そこに五十嵐が遅刻してきたため、怒り心頭になりましたが、カンファレンスでは極めて冷静に説明を始めるのでした。

 

陽子の造影CT検査で虫垂の腫大を確認、虫垂炎と判断し投薬による治療を行う、と話し、次の症例に移ろうとしましたが、そこに無言で五十嵐が近づき、画像をマジマジと見つめた後、もう一度、検査をした方がいいと言いのけるのでした。

 

五十嵐は医師の逆鱗に触れてしまいます。

↓1番読まれている記事はコチラ↓

ラジエ―ションハウス65話 感想

症例に没頭してしまう結果、人の気持ちを慮る事なく、いつも通りの傍若無人な五十嵐が、また一波乱を起こしそうな展開になりました。

 

今回のシリーズは、清貧という言葉がぴったりな、子供が欲しい姉さん女房とその夫を中心に展開するようです。

 

虫垂炎と診断されたはずが、五十嵐が何かを見つけた事により、誤診は免れそうですが、一波乱も二波乱も起きそうな予感がします。

 

まだ序盤なので、これからどういう展開になるのか予想がつきませんが、続きが楽しみです。

コメント