呪術廻戦47話ネタバレと感想|花御VS真希・伏黒!!その結末とは…!?

2019年02月18日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年13号)

 

呪術廻戦47話のネタバレと感想をご紹介していきます。

 

この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!!

呪術廻戦 前回までのあらすじ

前話を見ていない人は先にそっちから!!

 

前回のあらすじが分からないまま最新話だけよんでも、面白くないですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

呪術廻戦46話ネタバレと感想|花御に苦戦する高専生!ピンチの3人の元に駆け付けたのは・・・!?
2019年02月09日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年11号) 呪術廻戦46話のネタバレと感想をご紹介していきます。 この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!! 呪...

呪術廻戦47話 ネタバレ

『呪具』それは呪いを宿した武具

 

その威力・効力によって術師同様4~1の等級に分けられており、

 

等級の高い呪具ほど呪術戦において大きなアドバンテージとなる

 

花御との戦いで新たに三節棍を持った真希

 

この三節棍は特級呪具『游雲』

 

真希曰く、5億はは下らない代物だそうです。

 

これを操り、真希は花御に攻撃を仕掛けます。

 

加茂や伏黒の攻撃では歯が立たなかった花御の身体

 

しかし特級呪具の三節棍に攻撃され、その腕がえぐれます。

 

『確かにこれはいいものだ』

 

花御もその強さを認めます。

 

伏黒の玉犬『渾』がさらに花御にたたみかけ、えぐれた腕を狙います。

 

伏黒の式神は完全に破壊されると二度と顕現することはできませんが、

 

その式神の残した術式と力は他の式神に引き継ぐことができます。

 

宿儺との戦いで玉犬白を破壊された伏黒でしたが、

 

その白の術式と力を受け継いだのがこの『渾』でした。

 

『手負いの腕から落とすつもりか』

 

 

術師の伏黒が森の中にいることを確認した花御、前から真希が向かってきます。

 

真希の攻撃を手で受けた花御ですが、真希のその手には伏黒の刀

 

背後から三節棍をもった伏黒が花御に攻撃します。

 

真希と伏黒の息の合った攻撃に押される花御ですが

 

「二度と三節棍なんて使わせないでください!!」

 

「慣れると便利…」

 

二人が会話をしていたその瞬時の隙に、攻撃を仕掛けます。

 

伏黒の腹に差し込まれた植物の芽

 

血を吐く伏黒

 

「恵!!」

 

それを心配した真希にも花御は攻撃をしかけますが、間一髪心臓を外れます。

 

『心臓を狙った一突き…素晴らしい反応です』

 

『術師というのは、殊の外情に厚いのですね。仲間が傷つく度、隙が生じる』

 

心臓は外れたものの、右腕を花御の樹に貫かれた真希

 

伏黒の術式が解け、玉犬もいなくなりました。

 

花御の方に形勢が傾きます。

 

『もう術式は使わない方がいい』

 

花御は伏黒に言います。

 

『あなたに打ち込んだ芽は呪力が大好物。術を使う程肉体の奥深くへ根を伸ばす』

 

「御親切に!!どうせ殺すつもりだろ」

 

花御の心配するような物言いに、言い返す伏黒ですが

 

『説明した方が効くのが早いらしい』

 

そんな二人のやりとりの隙に、真希は三節棍で花御に向かいます。

 

『よく動けますね』

 

負傷した腕で攻撃を仕掛けてくる真希に驚く花御ですが

 

『だが先程のキレはない』

 

そう言って真希を捕えます。

 

そんな真希を見て、伏黒は思います。

 

『呪力を振り絞れ…腹が裂けても』

 

『俺は皆とは違う、守る人間を選ぶ。俺が一番背負っていない!!だから!!』

 

『俺が先に倒れるなんてことは許されねえんだよ!!』

 

最後の力を振り絞ろうとする伏黒

 

そんな伏黒の姿を見ていた真希ですが、伏黒に制止の言葉をかけます。

 

「恵、やめろ」

 

花御の樹に捕まったまま笑みを浮かべる真希

 

「私らの仕事は終わった、選手交代だ」

 

花御の頭上から降ってくる拳

 

花御の前に現れたのは虎杖と東堂です。

 

“帳”を見て、状況が変わった事に気づいて駆けつけたようです。

 

「いけるか!?虎杖!!」

 

「応!!」

 

虎杖東堂ペアVS特級呪霊花御の戦いが始まります。

スポンサーリンク

呪術廻戦47話 感想

真希伏黒ペア強かったんですけどね~、やっぱり軍配は花御に上がっちゃいました。

 

特級呪霊強し!

 

でも虎杖、東堂が引き継いだので、今度こそ花御を倒せるはず!

 

そういえば、伏黒の芽は花御が倒されたらとれるのでしょうか?芽が花御の術式だったらとれるでしょうけど、どうでしょうかね。

 

自分は人より背負ってないなんて、そんな悲しい比較しなくていいのにね。

 

無事に芽がとれますように!

 

あと、個人的には花御戦も気になりますが、学長のところの戦いも非常に気になっています!

 

なんたって学長、エレキギターですからね(笑)

 

どんな戦い方をするんでしょうか?

 

次回は学長VSスキンヘッド呪霊も見たいですね!期待しています!

 

お次のお話はこちら!

呪術廻戦48話ネタバレと感想|東堂との戦いで強くなった虎杖!出るか“黒閃”!?
2019年2月25日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年13号) 呪術廻戦48話のネタバレと感想をご紹介していきます。 この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!! 呪術...

コメント