水女神は今日も恋をするか?8話ネタバレと感想|ドキドキが世界を救う⁉二人の想いがようやく一つに!!

2019年2月13日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年11号)

 

水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の8話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ!!

水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか? 前回のあらすじ

雨が降らない国ラハサ。

 

少年アシャは、水を生みだす不思議なちからを持つ、水女神(ウンディーネ)アクレアの世話係になった。

 

どんなに疲れていても必死に水を作ろうとするアクレアに、心打たれるアシャ。

 

素直なアシャの尊敬を、天然なアクレアは恋心とカン違い。

 

アクレアの幼馴染みフユは、告白されたと思いこみ、ときめくアクレアから大量の水が生まれることに気づく。

 

ここにフユをリーダーとする、『アクレアときめかすべし』作戦がスタートする!!

 

もっと振り返りたい人はコチラ!

水女神は今日も恋をするか?7話ネタバレと感想|秘密指令はボディータッチ!!触れれば処刑の大ピンチ、アシャの選んだ行動は⁉
2019年2月6日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年10号) 水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の7話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容もバ...

水女神は今日も恋をするか? 8話のネタバレ

前回からアクレアの身の回りの世話をするようになったアシャですが、まだ戸惑っています……。

 

超オクテ少年アシャは、女の子の部屋に入るのもはじめて、恋をしたことすらない!

 

なのに、美少女アクレアと食事をしたり、水場に向かう彼女を送ったり……その上、一緒に過ごす間、じっと見つめられるのです。

 

アクレアをときめかせれば、水が生まれる。

 

フユにそう言われても、信じることができないままです。

 

実は、アクレアも困っていました!

 

アシャに告白され、つきあっていると思っている彼女は、自分には水を作る責任があり、恋愛をしている場合ではないはず、と悩んでいるのです。

 

自分なんかがアクレアとつりあうはずがないと思うアシャ。

 

自分が男女交際していいはずがないと思うアクレア。

 

どっちもどっちの天然バカップルで可愛すぎる!

 

……と、フユも思ったのか、

 

「いっそ付き合っちゃったら?」

 

なんて、すごーくワルそうな顔で提案!!

 

でもアシャは、

 

「…恋ってよくわからなくて…この渇いた世界でそんなの考える余裕ないって思ってたから…」

 

という、消極的にもホドがあるだろう、という返答。

 

でも、アシャには、選択の自由なんてNOTHING!

 

「もし告白されても断っちゃダメよ! ときめかせるためにも身を委ねるしかないわ!」

 

そう、フユに念を押されるまでもなく!!

 

アクレアは水女神、水はときめきから生まれる、水がなくなれば国民は全滅!

 

ここは、たとえ水女神がパシフィック〇ムに出てきそうなカイジュウであっても、みんなの幸せのためにアシャが漢を見せるところですよね?

 

しかも水女神は15歳の美少女なんですよ?

 

国民のために水を作ろうと、倒れるまでがんばっちゃう健気な女の子なんです。

 

NOを言える立場かどうか、よーく考えてこいアシャ!!(心の中のフユ姐さん起動)

 

一方、真面目な水女神様は、どうにか別れ話を切り出そうと苦戦。

 

別れ話も何も付き合ってすらいないですけど!

 

水を起こしている間、少しでも楽なようにと、寄りかかれる椅子(※カワイイ模様入り)を作るアシャ。

 

好物の花サボテン(※我々の世界では実を食べます、甘くて梨っぽいよ!)を分けてくれるアシャ。

 

とても女子と手をつないだことのない男とは思えない細かい気配りに、アクレアは感動。

 

そのたびにバシャバシャ水が起こるわけですから、誰一人ソンしないんですが、女神さまはまだ15歳の清らかな乙女です。

 

「今夜…私の部屋に来て…」

 

二人きりなら別れ話もしやすい、という発想ですが、アシャの(心象)世界が燃え尽きて真っ白な灰になりかかってますよ?

 

お部屋に戻ってから、ようやく発言のヤバさに気づくアクレアさん。

 

巨大草食恐竜並みに遅いです、そんなことじゃカリオス〇ロ伯爵みたいな肉食系が来たらバクッと食べられちゃいますぞ姫君!!

 

慌てて訂正に飛び出すアクレアですが、時すでに遅し。

 

究極の草食系男子アシャ、入る勇気が出ず、部屋の前をぐるぐる回ってました。

 

前方不注意の女神さまと、気配り草食系が、ドアの前でマッチング!

 

勢いよく飛び出すアクレアに押し倒される格好で転ぶアシャ!!

 

アクレアさんは体重軽いでしょうけど、接近のドキドキで水起こしがハンパじゃないですからねー。

 

ドバァ、ってサーフィンできそうな水量です。

 

それでも避けないで受けとめるアシャ、立派です!

 

転んだ拍子に腕をケガしてますが、それよりアクレアを先に心配。

 

育ちは超~悪そうな悲観主義者ですが、本当は紳士なんですね!

 

腕に包帯を巻くアシャを、手伝ってあげるアクレア。

 

アクレアをいつも大事にしているアシャ。

 

第8話まで来てやっと、見つめあう二人の美しいシーンが!

 

……はいはい、この後はラブシーンでしょ、熱い熱い、ひゅーひゅー……という展開にはならなくて!!

 

真っ赤になって部屋にこもってしまうアクレア。

 

取り残されて廊下でポカンとするアシャごと、ドアを吹っ飛ばしそうな勢いで水が起こります。

 

『何考えちゃってるの⁉』

 

…ってアクレアさん、それがLOVEですってば。

 

部屋じゅうが水浸しになってから、

 

『最近(水量が)多い…』

 

って、マジで恐竜さんですね!

 

アシャがいることで水の量に変化がないなら、否、それどころか増えるなら。

 

二人の恋に、障害など、ないじゃな~い?

 

今度こそアツアツなラブシーンが、と思ったら、廊下の暗がりからオバケ、いや、国王陛下が!!

 

陛下、アシャに“アクレアに触れたら死刑”っておっしゃってましたよね⁉

 

次回までアシャの頭は、胴体とくっついていられるのか!!?

 

がんばれ、草食少年!!

 

君のピンチは、ラハサ国民のピンチだ!!

 

生き残って、次回も、ときめかせろー!

スポンサーリンク

水女神は今日も恋をするか? 8話の感想

はじめて二人が見つめあった今回!

 

生まれてはじめて握手会に行った時のことを思い出しました!!

 

サイン本を買うと握手できる、それだけなんですが、ファンは気合い入りますよね。

 

だって憧れの☆(大好きな人の名前を入れてください)☆が目の前にいるんですから、男子も女子もおっちゃんもおばちゃんもGGもBBも、みんな新しい服のスソの長さ気にしたり、髪をくるんくるんにしたり、ミントのキャンディ口に突っこんだりで大忙し!

 

あのドキドキがぎゅぅぅぅぅう~っと詰まったパワーを会場全員分集めたら、ビルの壁に穴くらい空いたかもしれません。

 

水女神(ウンディーネ)の場合、穴が空くのが壁じゃなくて、どこか遠くの、湖とか水脈なのかもしれないですね。

 

原理はわからないけど、気持ちはわかる!

 

大好きに国境はありません!

 

次回もドキドキを、待ってます!!

 

……あのぉ…(小さい声で)国王陛下~、死なない程度で許してあげてくださ~い。

 

次のおはなしはこちら!

水女神は今日も恋をするか?9話ネタバレと感想|秘められた哀しい過去!!アクレアの本当の幸福とは⁉
2019年2月20日発売日の週刊少年サンデー最新話! 水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の9話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ...

コメント