僕のヒーローアカデミア216話ネタバレと感想|それぞれが振り返る対抗戦!!心躁の編入は果たして…!?

2019年02月09日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年11号)

 

僕のヒーローアカデミア216話のネタバレと感想をご紹介していきます。

 

この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

僕のヒーロアカデミア 前回までのあらすじ

前話を見ていない人は先にそっちから!!

 

前回のあらすじが分からないまま最新話だけよんでも、面白くないですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

僕のヒーローアカデミア215話ネタバレと感想|第5セット決着!勝ったのは!?
2019年02月04日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年10号) 僕のヒーローアカデミア215話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分か...

僕のヒーロアカデミア216話 ネタバレ

対抗戦第5セット、4-0でA組が勝利したことにより対抗戦はA組の勝利で幕を下ろしました。

 

喜ぶA組、悔しがるB組

 

そんな中、心躁はブラドキングと相澤に向かいます。

 

「先生…一人では何も出来なかった。まだ力不足です」

 

「俺の編入試験も兼ねてたんですよね」

 

今回の対抗戦が自身の編入試験でもあると感づいていた心躁に相澤が答えます。

 

「とりあえずまだ講評の時間が残っている、早く戻れ」

 

講評の時間が始まります。

 

「えーとりあえず緑谷、何なんだおまえ」

 

相澤の言葉を皮切りに、緑谷の見たことのない力に生徒たちからも疑問の声があがります。

 

『ワン・フォー・オールの事は言えないけど、ごまかし切れることじゃない』

 

『言える範囲で正直に…』

 

「僕にも……まだはっきりわからないです」

 

自分の右手を見つめながら話し始める緑谷

 

力が溢れて抑えられなかったこと、自分自身すごく怖かったこと

「でも麗日さんと心躁くんが止めてくれたおかげで、そうじゃないってすぐに気づくことができました」

 

心躁の洗脳無しではどうなっていたかわからない緑谷

 

麗日と心躁に改めてお礼を言います。

 

そんな緑谷を助けた麗日は、考え無しに飛び出した自分の行動を冷静になるべきだったと口にします。

 

「でも…何も出来なくて後悔するよりは良かったかな」

 

そんな麗日を見て以前の彼女を思い出す相澤は

 

「いい成長をしてるな、麗日」

 

緑谷と麗日の言葉を聞いていた心躁は、自分の行動が緑谷の為だけではなかったと言います。

 

「あれ(暴走)が収まんなかったら、どのみちB組の負けは濃厚だった」

 

「俺は緑谷と戦って勝ちたかったから止めました」

 

「たまたまそうなっただけで、俺の心は自分の事だけで精一杯でした」

 

誰かを助ける為にした行動ではなく、自分自身の為だったとうつむく心躁

 

「誰もおまえにそこまで求めてないよ」

 

相澤が答えます。

 

ここにいる生徒は皆、誰かを救えるヒーローになる為の訓練を日々積んでいて、

 

心躁のいう誰かの為にというのは到達点であり、今はまだ出来なくて当然の事

 

「人の為に、その思いばかり先行しても人は救えない」

 

「自分一人でどうにかする力がなければ他人なんて守れない」

 

「その点で言えばお前の動きは充分及第点だった」

 

相澤の言葉に驚く心躁

 

心躁との戦いを振り返った緑谷も、心躁の強さがヒーロー科の生徒と比べても遜色ないと感じていました。

 

「誰かの為の強さで言うなら、僕の方がダメダメだった」

 

ブラドキングがヒーロー科の生徒たちを振り返りました。

 

「これから改めて審査に入るが恐らく…いや十中八九!」

 

「心躁は二年からヒーロー科に入ってくる。おまえら中途に張り合われてんじゃないぞ」

 

ほぼヒーロー科への編入が決まった言葉に、自分の気持ちが報われた心躁

 

講評は続きますが、B組物間は内容では決して負けてはいなかったと言います。

 

「緑谷くんの“個性”がスカだとわかればそれに応じた策を練れる」

 

「つまりだよ!?今からもう一回やれば次はわからない!!」

 

「やんねぇよ、もう今日の授業終わりだ」

 

いつもの物間のテンションに、冷静に答えるブラドキング

 

そんな中緑谷は、物間の『スカ』という言葉に引っ掛かりを感じていました。

 

『スカって何だ?』

 

「ああそうだ、話のついでで悪いが」

 

相澤が割って入ります

 

「物間、ちょっと明日エリちゃんのとこ来い」

 

物間にエリちゃんを合わせる、その狙いは相澤にしかわかりません。

↓1番読まれている記事はコチラ↓

僕のヒーローアカデミア216話 感想

心躁くんのヒーロー科編入決まりました!

 

ヒーローへの夢を諦めずに頑張り続けた心躁くん、対抗戦でみんなから認められて良かったね!

 

今回で心躁くんの強さが明らかになったので、これからデクの良いライバルになってきそうです。

 

そして最後の相澤先生の言葉、物間くんとエリちゃんを会わせる理由とは何なのでしょうか?

 

二人の個性が関係しているんでしょうが…気になりますね!

 

次回も楽しみです。

 

次話はコチラ!

僕のヒーローアカデミア217話|緑谷の新しい力にオールマイトと爆豪が考える事とは!?
2019年02月18日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年12号) 僕のヒーローアカデミア217話のネタバレと感想をご紹介していきます。 この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりま...

コメント