水女神は今日も恋をするか?7話ネタバレと感想|秘密指令はボディータッチ!!触れれば処刑の大ピンチ、アシャの選んだ行動は⁉

2019年2月6日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年10号)

 

水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の7話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ!!

水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか? 前回のあらすじ

辺境の国ラハサの少年アシャは、体から水を生みだせる不思議なちからを持つ水女神、アクレアの世話係に選ばれた。

 

雨が降らないラハサでは、アクレアの『水起こし』のちからだけが頼り。

 

国民のために必死で水を作ろうとするアクレアだが、無理を重ねて倒れてしまう。

 

見かねたアシャが「水よりアクレアさんが大事」と言うのを、アクレアは愛の告白とカン違い。

 

はじめての経験にときめくアクレアは、なぜか大量の水を作れるようになる。

 

国のため、アクレアのため、アシャは水女神を、ときめかせる使命を与えられる……!

 

もっと振り返りたい人はコチラ!

水女神は今日も恋をするか?6話ネタバレと感想|大好きなおじいちゃんの前でときめけるか⁉
2019年1月30日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年9号) 水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の6話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容もバ...

水女神は今日も恋をするか? 7話のネタバレ

アクレアの幼馴染み・フユは、アシャがアクレアをときめかせれば、負担なく大量に水ができることに気づき、『アクレアときめかすべし作戦』の指揮を執っていた。

 

水量は増えたものの、十分とは言えない。

 

作物を育て、皆を飢えさせないためにも、そろそろボディータッチを、と主張する。

 

アシャは女子を好きになったことすらない超オクテな少年。

 

水女神であり、美少女のアクレアの前に出ると、緊張でホメ言葉一つ出ない有り様。

 

水管理部のメンバーは、手をつなぐ、抱き寄せる、など大胆な案を提案するが、到底できそうにないアシャ。

 

しかもアクレアの祖父である国王は、孫を愛するあまりに、

 

「アクレアに触れたら死刑」

 

と言い張る。

 

水源確保のため、フユは、アシャを『水起こし』のために使う水場に連れていく。

 

「せっかくだし、握手でもしたら?」

 

と、アクレアへのボディータッチを迫るフユ。

 

しかし、アクレアの背後には、国王が。

 

老いたりと言えど、剣を携えた国王の迫力に負け、アクレアには指一本触れない、と約束させられているアシャは、

 

「よろしくお願いします!!」

 

と頭をさげるだけで逃げてしまう。

 

その後も、歩いているところを無理やり押す、手の大きさを比べるフリをして二人の手を引っぱるなど、強引な方法でフユはボディータッチさせようとする。

 

しかし水場でも国王は監視中。

 

アシャに掃除をさせたり、背もたれを用意させたりと、なかなか近づけさせない。

 

口うるさくアシャに命令する国王に、アクレアが爆発。

 

「集中したいの! 騒ぐなら外に行って!」

 

と追い払う。

 

王の目がない今こそチャンス!

 

だがそれでもアシャはアクレアに触れない。

 

アシャに避けられている、と不安になるアクレア。

 

実はアシャは、国王が孫を大切に思う心を考えていた。

 

そして、

 

「見てないからって約束を破るのは違うと思ったんだ。」

 

とフユに話す。

 

「ですって国王!」

 

フユの言葉にアシャが振り返ると、そこには国王が!

 

フユは国王に頼まれて、アシャの誠意を試していたのだ。

 

約束通り指一本触れず、アクレアのために尽くしたアシャに、

 

「アクレアに誠実な想いを寄せていることだけは認めよう…!」

 

と国王は言う。

 

ちょうどその時、通りかかったアクレアは、アシャが自分を避けていたのではなく、誠実に愛していたから距離を取っていたのだ、と、また盛大にカン違い。

 

激しいときめきと共に、水場の建物を吹き飛ばす勢いで水を起こす。

 

翌日、これまでにない水の配給の多さに、沸き立つ国民を見て、国王はアシャの献身を噛みしめるのだった……。

スポンサーリンク

水女神は今日も恋をするか? 7話の感想

毎週、どんどんハードルが上がっていきますね、『水女神』!

 

アクレアに「かわいい」と言うことさえできないアシャに、ボディータッチを強要するとは……フユの作戦は過激すぎますよ!!

 

オドロ線(人物の後ろで渦巻いている怖そうなアレ)を背負った国王が、じーっと見てるところで触るとか、命がけにも程があるでしょ!

 

アクレアがときめかなかったらラハサの人は、みんな大変なことになるんでしょうけれど、先頭きって真っ二つにされるの、イヤに決まってますよね~。

 

サンデー連載のラブコメには、『うる星やつら』という大先輩の大名作がありますが、主人公の性格は正反対なのに、読むたびに『うる星』の諸星あたるの台詞を思い出します。

 

それは、異星人の鬼娘ラムに、「好きだ」と言わないと地球が滅びかねないエピソードで使われる、

 

「こんな状況で言ったら、本当かウソかわからんだろうが」

 

というもの。

 

今のところ、アシャはアクレアのことを好きかどうか、自分ではよくわかっていないようです。

 

でも、嫌いな女性のために、あのでかい箱を常に運んで歩きますか?

 

そう思うと、いつかアシャが恋心を自覚した時に、好きだけれど、好きと言ったら、水のために言うようで言えない、という状況にはまっちゃうんじゃないか……と、心配になってきます。

 

両想いのハッピーエンド希望なのに、ハラハラドキドキさせられる『水女神は今日も恋をするか?』。

 

国民も、フユちゃんも、それから今回からはたぶん国王様も、応援してるぞ!

 

がんばれ、アシャ!!

 

次回も水女神を、ときめかせろ!!

 

次話はコチラ!

水女神は今日も恋をするか?8話ネタバレと感想|ドキドキが世界を救う⁉二人の想いがようやく一つに!!
2019年2月13日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年11号) 水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?の8話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容も...

コメント