バキ道21話 ネタバレと感想|スクネ!君も男の子♂

2019年02月07日発売日の週刊少年チャンピオン最新話!(2019年10号)

 

バキ道21話のネタバレと感想をご紹介していきます。

 

この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

バキ道 前回までのあらすじ

前話を見ていない人は先にそっちから!!

 

前回のあらすじが分からないまま最新話だけよんでも、面白くないですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

バキ道20話ネタバレと感想|大関のぶちかましがスクネに向かうも!?
2019年1月24日発売日の週刊少年チャンピオン最新話!(2019年No.8) バキ道20話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~! ...

バキ道21話のネタバレ

今週掲載のバキ21話はセンターカラーで登場です。その表紙のキャッチコピーが秀逸だっ。

 

「思想、人格、相撲力」全て未知数

 

ここで読者は一気にページをめくることまちがいなし!

 

ツッ!!

 

さて今週のバキ21話と言えば...。

 

現役大関をいとも簡単に突き落とし、コンクリートへ激突、頭蓋骨粉砕?!

 

とまぁ本当にそんなシーンを描いたなら、やってしまえば相撲協会から裏クレームの電話が板垣組へ殺到する、そんな予測が簡単にできてしまいそうなストーリー展開。

 

寸手のところで大関の頭をつかみ、コンクリート落下を停止。まさに寸止めだ。

 

ここまでを無数の縦のラインとストップモーションを使って描くさまはまさに板垣ワールド。

 

われわれ読者を一気に鳥肌モノにさせてしまう瞬間なのだ。

 

そして肩甲骨をわしづかみにして、大関の体を停止させる場面。

 

まるで浮世絵師が相撲取りを描くようでスクネの剛腕を如実に表現し、重量感あるものとなっている。

 

スクネにスクワれた大関は、屈辱感と敗北感あるいは安堵感も含めてか、思いきりのビンタをスクネに放ってみせる。

 

そこでのスクネの一言がまた心憎い。

 

「打たれるとわかってしまえば力士は倒れない」

 

未知なる人格、すごいよ人格。すでに横綱じゃん!いや神?!

 

そう読者に思わせるこの名言は今後「バキ道」の名言集20選くらいには選ばれるだろう。

 

そして、場面はここからちょっとありえない展開をみせる。

 

まず、びっくりしてはいけません。

 

でも、びっくりするだろうこのシーン。

 

な、なんと!

 

あの範馬刃牙のカノジョ、松本梢江以来となりそうなかわいこちゃんが登場します!

 

こ、これは?!

 

はっきりいって板垣先生もたまにはお色気路線もいいんじゃ、ね。みたいな思いをもってのかわいこちゃん登場と推察している私。

 

ショートヘアで目がぱっちりのいい女だぜ。

 

この子、なんとスクネが初登場したお台場でのクライミングでの活躍を見ていた女の子だ。ちゃんと伏線もあるし、これっきりの登場はおかしい。

 

スクネのファンでもいい、カノジョになるならそれでもいい。しばらくなかったちょっと女っけを出すバキシリーズにしてもいいのではないか。

 

おっとこれではネタバレじゃなく、感想や願望になってしまった。

 

ツッ。また編集からクレームがきそう。

 

話しを元に戻そう。

 

ラストシーン、スクネと彼女はそのまま二人仲良く夜の街へと去っていくが、あの元金竜山親方が登場し、21話の幕が落ちる次第。

 

このバキ道21話。

 

最後はラストページ欄外に書き記している「こんなプレイボーイだったんかい!!」のコメントで一笑してくださいませ。

 

わっはっは。

 

いやスクネなら「フッ...」か?!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

バキ道21話の感想

いゃ~っ、ちょっと本音と愚痴をもらしてしまうとネタばれの文字数でつい頭を悩ませてしまう私なのだが、今回はスムーズに書けました。

 

よかった、よかった。

 

私好みのカワイ子ちゃんの登場もうれしかったけれど、「力士スクネ」のパワー&スピードをものすごい迫力のタッチで描かれている21話は、バキ道未だ序の口といえるストーリーの中でいい見せ場を作ってもらった、そんな感想を持ちました。

 

これから横綱も登場するでしょうね、きっと。

 

大関戦のリベンジは必至となるでしょう。角力をなめたらあかんぜよ!

 

これからも緩急付けたストーリー展開、大いに期待します。

 

今回、バキ道21話の感想、ちょっと筋を逸脱してご報告をさせてもらいたい。

 

いや、しちゃいます。

 

ラストページの直近のページから目を離すなっ!

 

そして、その次のページをめくれば驚愕の事実が明らかにされている。

 

必見、必読のバキ道21話。少年チャンピオン、買っておくんなせぇ。

 

ここ、感想のコーナーだからネタバレはしません。

 

ごめんなさい。

 

ツッ、ツッ。

 

次話はコチラ!

バキ道22話 ネタバレと感想|ばかやろうっ!!
2019年02月14日発売日の週刊少年チャンピオン最新話!(2019年11号) バキ道22話のネタバレと感想をご紹介していきます。 この記事を読めば、最新話のあらすじや内容がバッチリ分かりますよッ!! ...

コメント