寄宿学校のジュリエット90話ネタバレと感想|犬塚が玲音を監督生としてスカウト!?

2019年1月30日発売日の週刊少年マガジン最新話!(9号)

 

寄宿学校のジュリエット90話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

寄宿学校のジュリエット 前回までのあらすじ

前話を見ていない人は先にそっちから!!

 

前回のあらすじが分からないまま最新話だけよんでも、面白くないですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

寄宿学校のジュリエット89話ネタバレと感想|二人の愛が世界を変える!
2019年1月23日発売日の週刊少年マガジン最新話!(8号) 寄宿学校のジュリエット89話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

寄宿学校のジュリエット90話 ネタバレ

犬塚露壬雄は黒犬監督生代表となり、蓮季が監督生副監兼会計となるのだった。

 

膨大な仕事の量に早速犬塚は弱音を吐いてしまうのだ。

 

二人の監督生では回せない仕事量に、早く庶務を見つけるため補欠選挙を開くことを考える。

 

あの投票日から1週間でいろいろなことがあったのだ。

 

実は目を覚ました先生達が駆けつけ、選挙は取りやめになったのだ。

 

後日に再投票が行われて、改めて犬塚とペルシアがそれぞれの寮の監督生に無事に選ばれる。

 

他にも監督生として選ばれる、蓮季、アビ、スコット。

 

玲音は選挙を辞退してしまった。

 

その後に玲音は大人しくなり、自分が騒動のきっかけであったことを自白し、先生を眠らせて投票の妨害、二寮の喧嘩を扇動したことで1週間の謹慎となる。

 

犬塚はふと、兄に玲音を雑務係に選んだ理由は何だったのかと尋ねた。

 

兄は玲音をただ優秀というだけで選んだわけではない、玲音の目に露壬雄の目と似たものを感じたという。

 

続けて、兄は玲音と露壬雄を学園はどちらを選ぶのか見届けたかったといい、玲音のやり方は間違っていたが、意志の強さと行動力は劣っていなかったと考えている。

 

その言葉を聞き、犬塚は何か考えがあるかのように考えるのであった。

 

兄に、今は露壬雄お前が代表だ、お前なりのやり方で学園と寮生を導いていけ!と鼓舞をした。

 


 

場面は変わり、玲音は清々しい表情で窓を見つめ、この学園ともお別れだな…と学園を去る決意をしている。

 

犬塚とペルシアに完敗したことで、この世界は変えることができるのだ、そして心の底に閉じていた淡い希望を思い出してしまった、と考える。

 

元はお互いの寮が仲良くなればいいと思っていたが、犬塚のように未来が変わると信じ切れなかったのだ。

 

二人に合わせる顔がない…と玲音は扉を見ると、死にそうな顔をして挟まっている犬塚を見つける。

 

驚いた玲音に対して、犬塚はダリア学園を辞めるなよ!と声をかける。

 

玲音に、もしも問題の責任を感じるなら辞めるのではなく、一緒に監督生をやれ!とスカウトするのだ。

 

どんな面をして監督生やれというのかという玲音に、とにかく優秀な奴がいるから俺のために一肌脱げ!と犬塚は代表権限を振りかざす。

 

隙をみて逃げる玲音は学校を去ろうとするが、妹達に止められる。

 

自分がしてきたことが許せない玲音は気づくのが遅すぎた、この学園に居場所はないと落ち込んだ様子を見せる。

 

すると、玲音の目の前に白猫をつぶすために協力した仲間達が、謹慎をくらった復讐をしようと現れる。

↓1番読まれている記事はコチラ↓

寄宿学校のジュリエット90話 感想

犬塚とペルシアが無事に監督生になることができて本当に良かったです。

 

黒犬と白猫が仲良くなるための第一歩を踏み出すことができましたが、監督生の仕事の多さに犬塚は間違いなく振り回されてしまいそうですね。

 

そのため犬塚は敵対していた玲音に監督生として声をかけますが、玲音からすれば立場がないと考えますよね。

 

しかし玲音の優秀なところや行動力は絶対に学園を変えるために必要な力ですので、是非とも協力してほしいです。

 

玲音自身も元々はお互いの寮が仲良くなってほしいと願っていたので、その気持ちを胸に犬塚とよりよい学園にするために動くことを願っています。

 

しかし、今まで玲音が犯してしまった罪があり、その罪に協力してもらっていた仲間達が玲音に復讐しようとしています。

 

この玲音のピンチを救うのが犬塚だと思いますし、また丸流なども来てくれると嬉しいですね。

 

そのことで玲音が学園に戻って、監督生として頑張ってほしいと思います。

 

次回以降、玲音がピンチを迎えるのですが、一体どうなってしまうのでしょうか。

 

犬塚達が駆けつけて、玲音を救い出すことができるのでしょうか。

 

黒犬と白猫の学園がさらに素晴らしく成長していくのかどうかとても楽しみですね。

 

次話はこちら↓

寄宿学校のジュリエット91話ネタバレと感想|狗神玲音という女性
2019年2月6日発売日の週刊少年マガジン最新話!(10号) 寄宿学校のジュリエット91話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

コメント