寄宿学校のジュリエット89話ネタバレと感想|二人の愛が世界を変える!

2019年1月23日発売日の週刊少年マガジン最新話!(8号)

 

寄宿学校のジュリエット89話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~!

寄宿学校のジュリエット 前回までのあらすじ

前回のお話を見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容をシッカリと把握した上で読まないと、せっかくの最新話も楽しめませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ

寄宿学校のジュリエット88話ネタバレと感想|積み重ねた信頼!
2019年1月16日発売日の週刊少年マガジン最新話!(7号) 寄宿学校のジュリエット88話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

寄宿学校のジュリエット89話 ネタバレ

玲音はどうしてあの二人に味方がつくんだと、全校生徒も迷い始めていると悔しさをにじみだしている。

 

「お前ら!二人の味方をするという事がどういう事かわかっているのか!?」

 

と玲音は全校生徒に訴えかける。

 

白と黒は絶対に交わってはいけないんだと声を荒げて、玲音は必死に主張するのである。

 

「そうですね」

 

と黒犬と白猫の監督生であるサイベルは玲音の言葉に返事をした。

 

「規律を守らずに秩序を乱すものは白猫だろうと黒犬だろうと容赦なく罰を与えます」

 

と犬塚とペルシアに向かって言い放った。

 

サイベルは犬塚に学園祭で副委員長を務めたのはペルシアさんのためですかと問う。

 

犬塚はそうだと答え、ジュリエットと学園祭を回りたかった身勝手な理由だったとサイベルに伝えた。

 

サイベルは犬塚の身勝手な行動に不真面目極まりないと言いながらも、オブジェ対決の際に白猫と黒犬が混じって競い合いをしたことはとても楽しかったと笑顔を見せる。

 

サイベルはその楽しさを教えてくれたのは犬塚であり、とても真面目ですと言い、その真面目な二人のどこに秩序を乱すものがありますかと全校生徒に言う。

 

もし規律が彼らを許さないと言うのなら、そんな規律はサイベルが破り捨てるとサイベルが言い放つ。

 

何が正しくて、何が間違っているのかを自分の頭で考えなさいとサイベルは声を上げる。

 

玲音は状況がとてもまずいと思っている中、朱奈は犬塚に土下座をし、

 

「間違っているのは私達…そしてこの世界の方です!」

 

と犬塚とペルシアを守ることを覚悟する。

 

全校生徒の中から、黒犬の晃葵君や白猫のアメリアは二国が交わってはいけないなんてもう化石だと言い、みんなで新しい時代を作ろうと言うのだ。

 

流れは完全に犬塚とペルシアの方に傾き、全校生徒は犬塚の言っていたオレ達で決めようと言う言葉に引き寄せられる。

 

玲音は何でだと叫ぶが、黒犬の藍瑠代表と白猫のケット代表も犬塚とペルシアに票を入れるのである。

 

そして、二人の愛が学園の在り方を変えたのであった。

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット89話 感想

とうとう犬塚とペルシアの愛は黒犬、白猫のみんなや代表の心までも変えさせたことで、学園の新しい時代を迎えることができました。

 

黒犬と白猫の確執がなくなり、雪解けになったことがとても嬉しかったです。

 

犬塚とペルシアがたった二人だけで学園という世界を変えようとして、戦い抜いたからこそ少しずつ全校生徒の心を動かしたんですね。

 

犬塚は自分勝手な行動をよくしていたと自分の事を振り返っていましたが、そういいながらでも黒犬の事を大切に考えていました。

 

ペルシアも白猫の事はもちろん、ジュリ男として黒犬のみんなと友達になったことは決して悪意ではなく、白猫と黒犬が境なく仲良くしたかっただけでした。

 

その思いがみんなに伝わった結果が良い方向になったことで、犬塚とペルシアがみんなに祝福されながら結ばれることになりそうですね。

 

玲音は二人を追い詰めたにもかかわらず、選挙に負けてしまうというとても悔しい思いをしたと思いますが、少しずつでもお互いの寮が仲良くできるものであり、仲良くすべきものだと気づいてもらいたいです。

 

犬塚とペルシアも学園の形を変えることはできましたが、二人自身だけの事だけではなくて、全校生徒にとってより良い学園になるようにしてほしいです。

 

これから新しい学園として、いろいろな規律や新しい取り組みをみんなで考える必要がありますので、これからが始まりであると考えられますね。

 

様々な困難が待ち受けていると思いますが、どんな困難も二人の愛の力で乗り越えられると思います。

 

次回以降、黒犬と白猫それぞれの良さを共有して、新たな学園としてどのように変わっていくのかが非常に楽しみですね。

 

次話はこちら↓

寄宿学校のジュリエット90話ネタバレと感想|犬塚が玲音を監督生としてスカウト!?
2019年1月30日発売日の週刊少年マガジン最新話!(9号) 寄宿学校のジュリエット90話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

コメント