火ノ丸相撲225話ネタバレと感想|加納が獅童と相撲に対する思いを明らかに!

2019年01月21日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年8号)

 

火ノ丸相撲225話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ!!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

火ノ丸相撲225話 ネタバレ

今週のタイトル童子切と大包平です。

 

これから戦おうとしているところです。

 

私自身かつてのチームメイト同士が戦うと、どっちが勝つのかなと思うと楽しみです。

 

今週は大包平こと加納彰平の場所中の稽古からの過去エピソードという流れなので、これから説明します。

 

稽古場面横綱刃皇が主人公の鬼丸こと、潮火ノ丸の公開プロポーズの新聞記事を読んでいるそばで一人の幕内が幕下達と異常な程稽古しています。

 

息を切らしながらもなお、次の稽古を始めようとする姿はすごいなと思いました。

 

しかし、場所中なら普通は流す程度にするところです。

 

なぜそこまで異常な程稽古を続けようとするのか、私も含め他の読者の方もきっと疑問に思うことでしょう。

 

その中の幕下の一人四方田の加納のやつ負けねーかなぁ俺嫌いなんだよね。

 

という言葉から過去の回想が始まります。

 

何があったのかなとその時ワクワクしながら読んでいきました。

 

過去エピソード同じ部屋の四方田の回想から始まります。

 

時は遡り去年の三月に学生横綱加納が横綱刃皇と同じ朝陽川部屋に入ります。

 

その時に童子切こと天王寺獅童に会い「どこへ行っても2番手だな」と挑発します。

 

もしも私が同じことを言われたらムッとしてしまいます。

 

それと同時に何で挑発したのかなと考えさせられました。

 

その後四方田の疑問である、なぜ大相撲へ来たのかなぜ朝陽川部屋に来たのかなぜ横綱に恐れずに頑張れるのかが分かります。

 

それは獅童の存在です。

 

中学時代はかつてはライバルとして競いました。しかし同じ高校に入り相撲への情熱や意識そして努力の差を痛快していき、相撲に対する情熱も失せ獅童の次でいい2番手でいいと思ってしまいました。

 

四方田の疑問に加納が胸の内に秘められた思いも含めて語ります。

 

横綱に恐れないのは、高校時代かつての弱い自分自身を変えたいために。

 

横綱と同じ部屋に入ったのは、獅童よりも強くなるために。

 

大相撲に来たのは、本場所で戦いたいがために。

 

そして「勝って相撲が好きだと胸を張って言いたい」と獅童と相撲に対する思いがあることが分かるエピソードとなっております。

 

そこを読んでみると、もしも身近に自分よりも格上が存在してるのかと思うとそのまま心が折れるかもしれません…。

 

しかし加納は折れずに格上に挑もうとして生き、頑張る姿はかっこよくてすごいなと尊敬しました。

 

それと個人的には加納は相撲好きではないだろうなという考えがありました。

 

しかし結局は相撲が好きだったんだと改めて知りました。

 

横綱刃皇と稽古過去エピソード後両者共に土俵に上がろうとする場面で、獅童が横綱をチラ見しました。

 

顔は不機嫌でした。

 

その訳は…加納が横綱を見下ろしていたからです。

 

稽古とはいえ勝ったからです。

 

それを見ていた幕下達は驚きました。

 

加納は横綱に「貰えるだけ貰いました」と言います。

 

これは横綱と今までの稽古を指しているのかなと思いました。

 

横綱の表情を見た獅童はより気を引きしめ土俵に上がりました。

 

あの時挑発したのは、ライバルとして全力で戦いたいのではないかと私は感じました。

 

加納は思いました。

 

獅童を越えていき、横綱刃皇をも越えて一番になるとかつては2番手でいいという気持ちがなくなり本気で一番になろうとしていることが伝わります。

 

獅童に想いを、いえ殺意と今までの全てをかけて戦おうとするところで次回に続きます。

↓1番読まれている記事はコチラ↓

火ノ丸相撲225話 感想

観客(漫画の)は大関と平幕が戦うので獅童が勝つだろうと予想しています。

 

しかし稽古とはいえ横綱に勝った加納の実力も相当なものであると、私も他の読者の方も思うことでしょう。

 

どちらが勝つのかは予想が難しいのです。

 

だからこそ次回どうなるかが楽しみです。

 

早く次が読みたいなと思いながら日々を過ごそうと思います。

 

次話はこちら↓

火ノ丸相撲226話ネタバレと感想|加納と獅童の過去が明らかに!?
2019年01月28日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年9号) 火ノ丸相撲226話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ!! 火...

コメント