ワンピース930話ネタバレと感想|飛六胞と戦うサンジ!

2019年01月21日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年8号)

 

ワンピース930話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

ワンピース 前回までのあらすじ

前回のあらすじを見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容が分からないまま読んでも、面白さ半減ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ワンピース929話 ネタバレと感想|鬼ヶ島の屋敷図を求めてフランキーが質屋を巡るも・・・!?
2019年01月07日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年6・7合併号) ワンピース929話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ...

ワンピース930話 ネタバレ

話は、“少し時間をさかのぼる

 

――ここは花の都のおこぼれで暮らす町「えびす町」”で始まります。

 

えびす町の人々は、ゾロに従いついているトの康を笑顔で迎えます。

 

「何だ、この明るさ…」

 

ゾロは、えびす町の人々の異様な明るさに気付きます。

 

「イヨッ!旦那お目が高い!みんな楽しそうでしょ!?」

 

「数ある生き物の中で笑えるのは人間だけっつってね!!」

 

「そんなことなら笑わにゃ損、損!あははは」

 

そう言って、笑うトの康。

 

えびす町の人々は、腹が減ったーと言いながら笑い、栄養不足で歯が抜けても笑います。

 

そして、「ホラ笑って!この町、今日いい事があったのよ!」と言って、ゾロの口角を無理矢理あげて、笑顔にさせます。

 

「?」

 

「昨夜また来てくれたんだよ!」

 

「“うしみつ小僧”が!!」

 

「どこの誰だか知らないけど…真夜中丑三つ刻に現れて、都の悪い金持ちから金を盗み、貧乏長屋にそれをバラ撒き去って行く!!」

 

そのお金で、えびす町の人々は“ごちそう”を買ったんだと言って、透明なお水をゾロに差しだします。

 

ゾロは枯れきっている汚れた井戸を見て、透明な水を断ります。

 

けれど、えびす町の人々は、トの康が連れてきたゾロはいい人のはずだから飲む権利がある!

 

と押し勧めます。

 

その押しに負けて、透明な水を飲むゾロ。

 


 

―そして現在の時刻に戻り、「鬼ヶ島」―ビッグマムが、ルフィたちを追ってワノ国に入国しようとしています。

 

ビッグマムの情報力により、“滝登り”の方法を知り、船を突進させています。

 

ビッグマムの船には、ペロスペローやダイフク、コンポートの姿も。

 

「ハ~ハハハハハ!!来たぜカイドウ!!」

 

「待ってろ、麦わらァ~!!!ゼウス!てめェも帰って来るんだよ!!!」

 

ビッグマムは叫びながら、滝を登っていきます。

 

ところが、あと少し…というところで、現れたキング(プテラノドンの姿)の一蹴りで船が倒れ、ビッグマムは海に沈んでしまいました。

 


 

―同刻、花の都―

 

前回、正体がばれるから逃げろとトラ男(ロー)から言われたサンジ、ウソップ、フランキー。

 

「きっかけは何にせよ、お前らが見つかる事で、一味全員の大捜索が始まるぞ!」

 

「それはマズイ!ナミさんとロビンちゃんが危ねぇ!」

 

「お前ら!もし捕まっても侍達や、ミンク族の事を吐くなよ。何もしゃべらず殺されろ!」

 

ローに恐い事を言われ驚愕するウソップ。

 

フランキーは顔を隠して戦えばいいと提案するが、ケガ1つでも「決戦」の戦力ダウンになるからと、今は逃げることを勧める冷静沈着なロー。

 

そんな時、女の悲鳴が聞こえてきます。

 

なんと、飛六胞・真打の1人ページワンが、“そば屋”を順番に襲っているのです。

 

「サン五郎出てこい!!」

 

バキバキ…無関係のそば屋を次々に壊すページワン。

 

「やめて!ウチも関係ないよ!!」

 

「じゃあ、呼べ皆で!!『そば屋のサン五郎』を!!」

 

ドカァン!!!!

 

「ここだおれはァ!!!」

 

サンジが飛んできて、ページワンを吹っ飛ばします。

 

「あいつだ!十八番そばのサン五郎!」

 

「本当に出てきた!」

 

ガララ…ページワンが起き上がります。

 

「ヒヒヒ!来たか、手間とらせんなよ」

 

「あーこちらページワン!6条2区、標的を発見」

 

無線『了解すぐに向かう』

 

店を壊され、花の都を出ていかなければならないことを恐れるそば屋の人たちは、サン五郎に怒り、物を投げつけます。

 

サンジは、顔を知られているドレークとホーキンスがいない今、正体がばれないと考えます。

 

「バレねェし、ケガもしねェ!!」

 

「こんなバカは一瞬で片付く!こっちの戦力を増やすのもいいが」

 

「あっちを減らしとくのもいいはずだ」

 

「お前ら、先に行け!!!」

 

そしてサンジは、ビッグマム編で手に入れたジェルマ66のレイドスーツを手に持ち、言います。

 

「バレなきゃいいんだろ?おれの正体が」

↓1番読まれている記事はコチラ↓

ワンピース930話 感想

ゾロはえびす町の、貧乏でもいつでも笑っている人々に出会いました。

 

小紫についていたおトコはえびす町出身かもしれません。

 

これからゾロがどうやって花の都に関わって来るのでしょうか。

 

時刻が少し前と言うのも気になります。

 

丑三つ小僧も誰なのか…そして、ビッグマムがあと一歩というところで海に落とされました。

 

ビッグマムはこの後どうなるのか。

 

最後、サンジはとうとうジェルマ66の力を使います!

 

あの日憎んだ科学の力…兄弟達の色(赤、青、緑、ピンク)から、サンジは黄色でしょうね。

 

どんな能力なのか楽しみです!

 

次話はこちら↓

ワンピース931話ネタバレと感想|サンジがおそばマスクに変身?!
2019年02月04日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年10号) ワンピース931話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ! ...

コメント