僕のヒーロアカデミア213話ネタバレと感想|デクに新たな個性が発動!?

2019年01月21日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年8号)

 

僕のヒーローアカデミア213話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かりますよ!!

僕のヒーロアカデミア213話 ネタバレ

前回、デクの前に現れたファンキーな恰好をした男。

 

どうやら歴代継承者の一人のようですが…。

 

男はデクに向かって大声で叫びます。

 

「頑張れよー頑張れば大概…どうにかなるさー!!」

 

すごくポジティブ!

 

見た目はいかついスキンヘッドの男ですが、ポジティブ発言としゃべり方でなんだかいい人に見えてきます(笑)

 

そんなポジティブファンキーな継承者にデクは返事をしようとしますが、口に黒い靄がかかっているので答えられません。

 

どうやらこの黒い靄のところは、存在していないようですね。

 

口がないから答えられないということです。

 

以前見た時よりも継承者の姿がはっきりしている事実に、デクはこれは面影ではないと考えます。

 

『継承者たちはワン・フォー・オールの中に生きているのか!?』

 

そんなことを考えているデクに、継承者の男は衝撃の事実を伝えます。

 

「お前が今出した力は俺の“個性”さ。俺たちの因子は“力”の核に混ざってワン・フォー・オールの中にずうっと在った」

 

ここでの核は、培われてきた力に覆われる力の原始であり、それが今になって大きく膨れ始め、成長しているようです。

 

だから継承者の個性が使えるようになったと男は言います。

 

「おまえさ、さっき“捕らえるか”か“掴む”そう思ったんじゃねぇか?思ったなあ!?」

 

そういえば、力の暴走はデクが物間を捕まえようとした時にでてきましたね。

 

力の成長によってその思いに適した個性が発動し、それにデクが対応することができなかったということです。

 

男の個性は「黒鞭(くろむち)」といい、その力はワン・フォー・オールに蓄積された力が上乗せされて大幅に強力になっていました。

 

それで暴走したんですね。

 

男の身体の黒い靄が多くなってきていて、話せるタイムリミットが近づいているようです。

 

男はデクに続けます。

 

「いいか?怒りのままに力を振るえば力は応える。肝心なのは心を制する事さ」

 

「8人の人間を渡ってワン・フォー・オールは途轍もなく大きな力となった。いいか坊主、おまえにはこれから6つの“個性”が発現するさ。心を制して俺たちを使いこなせ」

 

そう言って継承者は消えていきました。

 

「デクくんデクくん!!」

 

その声で現実に戻ったデク、目の前には心配している麗日がいます。

 

心躁の洗脳で暴走は収まり、二人とも一安心。

 

デクは麗日の傷を見て謝ろうとしますが、その時物間が背後から攻撃を仕掛けます。

 

演習の最中ですからね。

 

でも二人が気を抜いている時に背後から攻撃とは、さすがの一言です(笑)デクはその攻撃をかわし、麗日が反撃に出ようとします。

 

しかしその時、残りのB組メンバーが集まってきました。

 

麗日の攻撃は邪魔されます。

 

そしてその後にはA組メンバーが。

 

デクの暴走によってお互いの計画が台無しになり、A組B組全員がその場に集合して場は乱戦状態。

 

デクの頭の中は先ほどの継承者の言葉でいっぱいです。

 

『またみんなを傷つけるわけにはいかない!』

 

そんなデクに心躁が攻撃を仕掛けます。

 

デクともう一度戦えることを楽しみにしていた心躁、その思いにデクは応えます。

 

一方、遠くからその姿を見守る相澤先生とオールマイト。

 

戦いを止めてほしいオールマイトに相澤先生は言います。

 

「少し…様子を見ます。第5セット継続します」

 

デクVS心躁の戦いは次回に続きます。

スポンサーリンク

僕のヒーロアカデミア213話

今回は驚きが多い回でしたね。

 

特に力が暴走しているだけだと思っていたら、それが歴代継承者の個性の一つで、これからまだまだ新しい個性が発現するって。

 

使いこなせるようになれば、最強も夢じゃないですね!

 

あと、心の中(ワン・フォー・オールの中)に継承者が生き続けているって素敵だなぁと思いました。

 

いつかくるであろうオールマイトとの別れも、心の中で生きていると思ったら少し安心しますね。

 

次回はデクVS心躁の戦いになるみたいなので、どれだけ心躁が強くなっているのか楽しみです。

 

次話はこちら↓

僕のヒーロアカデミア214話ネタバレと感想|デクVS心躁!心躁の強さの秘密とは…!?
2019年01月28日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年9号) 僕のヒーローアカデミア214話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、最新話の内容もバッチリ分かります...

コメント