バキ道19話 ネタバレと感想|スクネと大関の路上ファイト開幕!?

2019年1月17日発売日の週刊少年チャンピオン最新話!(2019年No.7)

 

バキ道19話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~!

バキ道19話 ネタバレ

昨年の秋から連載をスタートした「バキ道」。

 

あっという間に19話まで話が進み、今回までの進捗はなんか少々まわりくどいような気がしないでもない。

 

前回、そして今回の19話においてやっと本筋が始まってきたそんな感もあるバキ道だ。

 

さて、場所は徳川光成邸。

 

ここで光成、金竜山、そして野見宿禰が顔をそろえし、なにやら意味深な会話が交わされている。

 

予想はたやすくできたことだが、金竜山、「あのお人」にあまりにも似ている。

 

ちょっと似過ぎ?!

 

いきなりだが、この19話で最も印象に残る言葉をまず書いておきたい。

 

ぜひ、まずは、一番に!!

 

角力界を引退し、金竜山自らを評して述べる場面。

 

「手心の期待にはことごとく拒絶をもって臨んだ」

 

まさしく「あのお人」が言いたかった言葉ではないか。

 

このセリフ、板垣ワールドの真骨頂にちがいなし。

 

正月明け、しっかり炸裂しています。

 

名言を語った金竜山に光成が問う。

 

「で、このスクネに何をさせる?」

 

金竜山の返した答えは「角力に威厳を取り戻し、国技の発揚をさせる」だった。

 

この稀代の角力取りである二代目野見宿禰を擁して金竜山は角界に何を仕掛けるつもりなのか?

 

これは追われる身となった金竜山の角界へのリベンジなのか?

 

そして、場面は一転し、スクネが大関と対峙するシーンに。

 

それも土俵ではなく、路上だ。

 

いかにもストリートファイトが好きな板垣ワールドになってきた!

 

これからが「バキ道」の本領発揮、そう思わせるなか、19話が終了する。

 

予測不可になりつつある「バキ道」。

 

これから先の展開に目が離せないっ。ツッ!

スポンサーリンク

バキ道19話 感想

「手心の期待にはことごとく拒絶をもって臨んだ」

 

いきなりの名言によくぞ言ってくれました、金竜山。

 

このセリフ、「あの人」が聞いたなら感動の涙を流すに違いない。

 

読み手のことちらだってウルウルきてしまった...。

 

前連載の「刃牙道」は宮本武蔵が登場し、バキファリーが対決していくことで物語が進行していたが、この「バキ道」においては同じ手をよもや使いはしまい、そう思っていたし、そうであってほしい。

 

まぁいきなり筋肉マンのビスケット・オリバとスクネを対決させたのはバキファンへの年末・年始プレゼントのようなものだったと勝手に理解している自分。

 

いにしえよりある日本の国技をテーマとして扱う今回のバキシリーズだから、どうゆう展開になっていくのか、ちょっと予想ができないのが正直な気持ちなのだ。

 

さて、話を19話に戻すとしよう。

 

まず金竜山のかっこよさが際立つ19話だが、路上で対峙する大関、彼は誰がモデルなのだろう?

 

実は最近相撲中継をあまりみないし、大関もなるまではいいけれどなっちゃうとすごく普通の人になるからイマイチ想像できない。

 

髙安か?栃ノ心ではないなぁ。

 

豪栄道?なんか違うような...。

 

だ~れだぁ?

 

まっ、来週を待っていればいいのか。

 

どうせ、スクネに瞬殺されてしまうだろうから。

 

でも、ここで登場するのが大関なのはなぜだ。

 

なぜ、横綱ではないのか。いきなり横綱を登場させて、しかもストリートファイトでは相撲協会からクレームがつくからか?

 

!???ばかりが並んで夢にも出てきておいらを???が追いかけてきそうな感もある19話までのストーリー。

 

何はともあれ、対大関をして比類なき驚異の握力を使ったスクネオリジナルの技を連呼するがごとく次回20話にて披露してほしい。

 

そんでもって最後に言っちゃうけれど、範馬刃牙、主役だよね?

 

なんでこんなに出番がないの?

 

刃牙は出番のない時、何をやっているんだろう。

 

家の地下でゴキブリダッシュの訓練か?

 

それとも新たな必殺技の開発に取り組んでいるのか。

 

宮本武蔵よりもさらに強いかもしれないスクネ対策を考えているのか。

 

あっ、やっぱり「?」になっちゃったよ。ツッ...。

 

次話はコチラ↓

バキ道20話ネタバレと感想|大関のぶちかましがスクネに向かうも!?
2019年1月24日発売日の週刊少年チャンピオン最新話!(2019年No.8) バキ道20話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~! ...

コメント