寄宿学校のジュリエット88話ネタバレと感想|積み重ねた信頼!

2019年1月16日発売日の週刊少年マガジン最新話!(7号)

 

寄宿学校のジュリエット88話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~!

寄宿学校のジュリエット 前回までのあらすじ

前回のお話を見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容をシッカリと把握した上で読まないと、せっかくの最新話も楽しめませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ

寄宿学校のジュリエット87話 ネタバレと感想|信じるものは自分で決める!
2019年01月09日発売日の週刊少年マガジン最新話!(6号) 寄宿学校のジュリエット87話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

寄宿学校のジュリエット88話 ネタバレ

丸流はペルシアの姿で感謝されることに釈然としない様子の中、全校生徒は丸流に裏切り者になったのかと声を浴びせる。

 

玲音も

 

「白猫の事嫌っていたじゃないか…あっさり鞍替えなんてがっかりだよ」

 

と丸流に向かって言う。

 

丸流は「白猫なんか嫌いだ」とはっきり玲音に言い切った。

 

「そんな事よりもオレにとっちゃ友達のジュリ男の方が大事なんだよ」

 

「その気持ちは否定できねぇ」

 

と丸流は自分の思いをぶつけた。

 

丸流はジュリ男を追放させないために癪だと言いながら、犬塚に一票入れることを決めた。

 

玲音は一票で何も変わらない、悪あがきもいいところだと丸流に向かって言う。

 

丸流は

 

「あーそうだな」

 

「オレ一人じゃ意味ねぇ…」

 

と言いながら、黒犬の寮の仲間にジュリ男は友達じゃねぇのか、このまま追放させていいのかと呼びかける。

 

すると、古羊と土佐が犬塚に一票を入れると名乗りを上げた。

 

全校生徒がどよめいている中、二人は「オイラ達は丸流君の味方だから」と笑顔を見せた。

 

玲音は流れがまずいと顔をしかめている最中にも、蓮季とシャル姫はそれぞれ犬塚とペルシアに票を入れると公言する。

 

玲音はシャル姫に立場が分かっているのかと言うが、シャル姫は二人が付き合っていた事を知っていると言い放った。

 

玲音にグルと言われて怒りを表すシャル姫だったが、シャル姫と蓮季は犬塚とペルシアの仲を引き離そうとしたが、それをすることができなかった。

 

それまでに二人の諦めない想いに、いつの間にか手助けしてあげたくなったんだとシャル姫と蓮季はみんなに伝えた。

 

全校生徒は皆が仲良くできるかもしれないとどよめきはさらに増してくる。

 

玲音は

 

「耳を貸すな!」

 

「私利私欲のため!」

 

と白猫と黒犬が仲良くなることは考えていないと叫ぶ。

 

しかし、ソマリは自分が以前助けられたことを理由にペルシアに票を入れ、雑務係マスターの手李亞やその姉も今までの犬塚の頑張りを受け、犬塚に票を入れた。

 

この状況に玲音に「何でだ…!!」と怒りを表すのである。

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット88話 感想

選挙が犬塚とペルシアにとっていい風が吹いてくれてとても嬉しかったです。

 

特に全校生徒の中でも注目されている生徒が味方になってくれたことはかなり追い風になりましたね。

 

丸流の率直な思いが全校生徒に響いたことで、二人を応援したかった他の生徒も票を入れやすくなったのだと思います。

 

しかし流れだけで票が増えたわけではなく、犬塚やペルシアの日ごろからの学園での誰かのために頑張れる姿が票を集める何よりの理由でした。

 

少しずつ票が犬塚とペルシアに集まってきたことで選挙の流れも変わりましたし、二人の学園追放がなくなるかもしれませんね。

 

玲音はこの状況にまずいと感じているので、まだ他の全校生徒が犬塚らに流れないように何か考えと策を講じる可能性があります。

 

玲音は頭が切れる人物なので、選挙の行方はまだまだ油断ができません。

 

犬塚とペルシアにとっては予想もしない展開なので、このチャンスを無駄にしてはいけませんね。

 

全校生徒のみんなも黒犬と白猫がお互いに仲良くなれるかもしれないといい考えが広まりつつあり、そうなることが犬塚とペルシアにとっての理想なので、この流れに乗って、票を増やしてほしいです。

 

今までの信頼は他の生徒にも必ず伝わっているはずですし、少なからず黒犬は犬塚をリーダーとしてもともと信頼し、白猫はペルシアをリーダーとして信頼していました。

 

その信頼を取り戻す最初で最後のチャンスだと考えられますので、このまま選挙に勝ってほしいです。

 

そして、全校生徒が諍いなく仲の良い学園になり、犬塚とペルシアが結ばれるという展開になってほしいと願うばかりですね。

 

次回以降、犬塚とペルシアが追い風そのままに選挙に勝つことができるのであろうか要注目です。

 

次話はこちら↓

寄宿学校のジュリエット89話ネタバレと感想|二人の愛が世界を変える!
2019年1月23日発売日の週刊少年マガジン最新話!(8号) 寄宿学校のジュリエット89話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がバッチリと分かりますよ~! ...

コメント