ワンピース929話 ネタバレと感想|鬼ヶ島の屋敷図を求めてフランキーが質屋を巡るも・・・!?

2019年01月07日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年6・7合併号)

 

ワンピース929話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~!

↓1番読まれている記事はコチラ↓

ワンピース 前回までのあらすじ

前回のあらすじを見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容が分からないまま読んでも、面白さ半減ですからね~。

ワンピース928話 ネタバレと感想|小紫を狙う新たな刺客が登場!?
2018年12月22日発売日の週刊少年ジャンプ最新話! ワンピース928話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~! ワンピース928話...

ワンピース929話 ネタバレ

―ワノ国・花の都―

 

フラの介(フランキー)が潜入している、伝説の大工の棟梁・港友にお願いしていた鬼ヶ島の「屋敷図」は、10年ほど前に「質」に入れてしまったと判明します。

 

フラの介は何のためにここで働いてきたのかと荒れて、棟梁から追い出されます。

 

光月家家臣夕立ちカン十郎と会ったフラの介は、「アテが外れた!」と伝え、フラの介は屋敷図を探しに急いで質屋に向かいます。

 


 

―質屋―

 

「10年前の質物かい?屋敷図?あーそうだ、勉強するって長屋のクマ五郎が買ってった!」

 


 

―長屋のクマ五郎―

 

「屋敷図?あー昔持ってたが、店賃溜めちまって大家の幸ベェさんに持ってかれたよ」

 


 

―大家の幸ベェ―

 

「屋敷図か。ありゃイイ物だったんでお気に入りの芸者にあげちまったよ。きせ川ちゃん!」

 


 

―芸者・きせ川ちゃん―

 

「よくわからず鍋敷きにしてたの。そしたら時ジローさんが…。」

 


 

―時ジロー

 

「持っていました。けど、らくださんが高く売れるって持ってっちゃって!」

 


 

―らくだ―

 

「あの図面でひでぇ目にあったぜ。九里から来た顔隠した男に奪われた!」

 

翻弄され、結局花の都で屋敷図を得られなかったフラの介。

 


 

―九里・ある廃村―

 

フラの介は九里にいる錦えもんに連絡を取ります。

 

「おれぁお手上げだ、ここで!」

 

「なんと!カイドウの屋敷図がこの“九里”にあるというのか?!」

 

「そうらしい。おれぁどうしたらいいんだよ。」

 

「…すまんフラの介。おぬしは、都にて他の任務を手伝ってくれ。」

 

「わかった!任せたぞ!!」

 

ブツッ―――

 

「カイドウの屋敷図を…必要とする者…。もしや…」

 

錦えもんは心当たりがある様子。

 

そこへ、キャロットたちがカイドウの部下から奪い取った武器や食糧を運んできました。

 

「まだやるけど、カイドウの手下達が気づき始めてる…。」

 

「あははさすがにね!」

 

そして、『頭山盗賊団参上酒天丸』という札を置いて、酒天丸の仕業のようにしています。

 

「通じるかしら、こんな手口…。」

 

「少なくとも本人は怒るだろう。」

 


 

―ワノ国・「希美」跡地―

 

ひとりはぐれてしまったゾロと共に、太鼓持ち・トの康(ヤス)が歩いています。

 

「よよっ!この色男!女の子が放っとかないよ若旦那。」

 

「寿司代は感謝してるよ…。」

 

「ばか言っちゃいけません。あたしなんかに感謝だなんて。あの時あっしゃピンと来たんだ!この旦那についてきゃ間違いねェってね!」

 

ゾロはヤスと花の都に向かって歩いている間に、狂死郎一家の三下共とひと悶着あり、倒しました。

 

そして、二人の見えた先に花の都、そしてその手前にえびす町が見えます。

 


 

―花の都・オロチ城―

 

将軍・黒炭オロチは、ドフラミンゴがいなくなったことで直接武器の交渉に来ているCP-0と密会しています。

 

オロチは更なる力が欲しいと話し、Dr.ベガパンクを持ってくるよう話します。

 

「それは不可能だ!!」

 

とCP-0が返答した途端、

 

ドンッ!

 

発砲するオロチ

 

「可能か不可能かは聞いておらん。お前たちが束になっても我が国は落とせぬ。」

 

「ワシのバックには、カイドウがついておるのじゃ!!」

 

オロチのバックにカイドウがいることで、CP-0の人間は何も抵抗できません。

 


 

―オロチ城・宴会場―

 

オロチが、いくつもの襖の先に現れます。

 

「くるしゅうないぞ!!」

 

自由に食べたいもの・飲みたいものだけを選び、おロビ(ロビン)など評判の芸者に歓喜し、花魁・小紫を脇に抱え、

 

「さぁさぁ来週は“火祭り”じゃ!!前哨戦といこうぞ!!」

 

その周りには、狂死郎親分の姿もあります。

 

「楽しむがよい!!ここはワノ国!天国と見紛うな!!存分に食し!存分にのめぇ!」

 


 

―花の都・そば屋―

 

サンジのそば屋にはトラ男(ロー)が来ていて、サンジに隠れるように伝えに来ていました。

 

「トラ男!何でだ。仕返しなら返り討ちにする!」

 

「そうじゃねぇ!俺たちの顔を知る奴らなんだ」

 

そこへ現れたのは、飛六胞・真打の最強6人と言われるメンバーのうち2人、ドレークとページワン。

 

彼らは、“そば屋”を殺すために送られた刺客。

 

さらに、ホーキンスの姿もあります。

 

「おれはある男を追って来た…!任務以上の収穫があるはずだ、ドレーク。」

ワンピース929話 感想

屋敷図を手に入れるアテが外れてしまったフランキー。

 

そして、九里にいる錦えもんが屋敷図を欲しがる人物として思い浮かんだ人物は誰なのか。

 

頭山盗賊団ボスの酒天丸??

 

屋敷図を手に入れることはできるのでしょうか。

 

オロチはとうとう姿を現しましたが、これまでのキャラで考えるとちょっと抜けた顔。

 

この顔でワノ国を巻き込んで大きななにかを策略しているのか…。

 

刺客として送られたドレーク、ページワンや、ある男を追って来たというホーキンスが誰を追って来たのかも気になります。

 

ローだとしたらサンジと共に戦うことになりそうです。

 

花の都に向かっているゾロが立ち寄る予定のえびす町も気になります。

 

次話はコチラ↓

ワンピース930話ネタバレと感想|飛六胞と戦うサンジ!
2019年01月21日発売日の週刊少年ジャンプ最新話!(2019年8号) ワンピース930話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ~! ...

コメント