BE BLUES 青になれ 360話 ネタバレと感想|龍が立彦との格の違いを感じ・・・!

2018年12月27日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年4・5合併号)

 

BE BLUES(ビーブルーズ) 青になれ360話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことで最新話の内容がサクッと分かりますよ!

BE BLUES 青になれ 前回までのあらすじ

前回のお話を見逃した人は、お先にこちらをお読みください!

 

内容をシッカリと把握した上で読まないと、せっかくの最新話も楽しめませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ

BE BLUES 青になれ 359話 ネタバレと感想|立彦のスーパーゴールで仲間割れ!?
2018年12月12日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年2・3合併号) BE BLUES(ビーブルーズ) 青になれ359話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最...

BE BLUES 青になれ 360話 ネタバレ

立彦のゴールから試合の流れ は一転し、レッズユースのものになる。

 

武蒼イレブンは防戦一方になり、クロスボールを武蒼DF陣と立彦が競り合う。

 

すると、GKのナベケンが飛び出してクロスボールをキャッチングで処理し難を逃れる。

 

立彦にスーパーゴールを決められた場面からメンタルは切り替えられており、これ以上失点しないという気迫が感じられる。

 

しかし、武蒼イレブン全体はレッズユースのペースで進む試合展開から、かなりの疲労が溜まってしまっているようだ。

 

立彦のものすごいゴールが武蒼イレブンの気力をへし折ったみたいだと、この展開から周りもレッズユースペースだと感じられるくらいレッズユースが押している。

 

そして、レッズユースの司令塔慶吾は優人に対して確信を持って

 

「さっきのゴールでやっと目が覚めたぞ立彦の奴。わかったのさ、自分と龍じゃすでに住む世界が違っている事を…。つまらない奴を気にかけてる立場じゃないって!」と伝える。

 

つまり、立彦と龍では格が違うと言っているのだ。

 

すると、優人はいろんな感情を押し殺しながらプレーに戻るのであった。

スポンサーリンク

ナベケンがパントキックを蹴る。

 

一方場面は龍に移るすると、龍は少し焦っている様子だ。

 

立彦のスーパーゴールを目の当たりにして、自身と立彦との格の違いを感じているからだ。

 

龍はここで踏ん張らなければ、立彦の背中が見えなくなるのではないかと不安になっている。

 

ハイボールは桜庭がレッズユースの赤西に競り負け、ルーズボールになる。

 

すると…。

 

先程言葉を交わしていた慶吾と優人が球際で競り合う。

 

そして、優人が競り勝ち、ボールをドリブルで前線に運んでいく。

 

優人は龍の足元に楔のパスを入れようとするが、龍にはマークが2枚。

 

龍へのパスコースは無い。

 

すると、優人は桜庭へのパスを選択。

 

桜庭と赤西がマッチアップ。

 

試合も後半に入り、桜庭のスタミナも消耗しつつある。

 

赤西が桜庭のスタミナの無さをネタに挑発する。

 

龍がパスを呼ぶ。

 

優人もパスの選択肢があると伝えるが…。

 

桜庭は赤西を抜きにかかる。

 

すると、赤西が桜庭のユニフォームを引っ張り倒してしまう。

 

ゴールまで距離があるがフリーキックを獲得した。

 

キッカーは龍。

 

桜庭は「角度はてめえの得意だろ」と龍を煽る。

 

龍は「狙えなくはない」と一言伝えると桜庭は龍に後を託すという気持ちからか、龍の胸を強く叩く。

 

距離は30メートル以上。

 

しかし、かつてのチームメイトたちは口を揃えて龍に対して期待している。

 

優人は立彦の姿を見たのち、龍に一言伝える。「決めるべきところだよ…。ここ!龍ちゃん!」

 

ここで龍の全てを一番近くで見てきた男優人が、龍に珍しく発破を掛けるのであった。

スポンサーリンク

BE BLUES 青になれ 360話 感想

感想立彦のゴール、優人のセカンドボール奪取桜庭のフリーキック獲得といったシーンから試合の流れが1プレーで変わるというサッカーの魅力を改めて教えてくれる回でした。

 

立彦の進化から葛藤する龍に対して、一番近くで龍のサッカーを見てきた優人が発破をかけるというのが、感慨深かったです。

 

次回への考察果たして龍はこのセットプレーを決めることができるのか、龍の葛藤、立彦の進化はどこまで続くのか、龍はどうこの状況を乗り越えて成長するのか、この3点に今後も注目していきたいと思います。

 

次話はこちら↓

BE BLUES 青になれ 361話 ネタバレと感想|龍を止めるレッズユースの策とは!?
2019年1月9日発売日の週刊少年サンデー最新話!(2019年6号) BE BLUES(ビーブルーズ) 青になれ361話のネタバレと感想をご紹介していきたいと思います。 この記事を読むことで最新話の内容が...

コメント